高速道路

f:id:hayamasakun:20170907115526j:plain

車の話のニュースが続いている。

津山で悲惨な事故があり二人の方が亡くなった。

高速道路で物が落ちていたら危険だ。どうしようもない。

後続車の状況にもよるが、衝突するのを覚悟で走らないといけない場合もある。

そんな危険度が高い割には、荷物の固定が甘い車がいくらでも走っている。

平ボディトラックなんか、後ろを走っていたら何が飛んでくるのか恐くて走れない車もある。

荷物を落下させても、誰が落としたのか調査が難しいのだろう。

それを知っていてか甘いラッシングで走っている。

警察も政治家も事故が多発しないと次のアクションをとらないのは残念だが、そろそろ本腰を入れたらどうだろうか?

これだけカメラが充実しているのだから、取締りを強化できると思う。

変なスピード違反検挙をするより庶民のためになると思うのだが、どうだろうか?

高速道路の逆送も進展がない。

これからさらに高齢化が進んでいく。

運転する側を選定していくのか、ハード的に間違いをしないようにするのか・・・

交通事故は自分がいくらルールを守っていても、それで安全が保証できるわけではない。

他人の車がいかにあるか、それにもかかってくる。

常識を知らずに、後ろからあおったり、判断が出来ない人が逆から走ってきたり、物を落として知らん顔だったり・・

高速道路は戦場だ。