世界情勢が不安になってきた

f:id:hayamasakun:20170524172056j:plain

我々にはわからない色んな裏の話が山ほどあるのだと思うが、それでも世の中は危険な背景がいっぱいだ。

指導者を間違うと危険な状態に陥る事は、ここ数年、顕著に表面化してきた。

アメリカ、世界の警察官が世界のゴロツキに変ってしまった。

品も情けも知性もなくなってきたと思う。

北朝鮮 世界のチンピラになってきた。威嚇しか武器がない。相手を間違う。

こんな両国が睨み合っているようではとても安心はできない。

どちらかがバカなチキンレースから降りないと、行き着くところまで行ってしまう。

昔なら米国に理性があって、他の策を考えたものだが、今や理性は片っ端から首を切られる。

限度は異なるにしろ、両国とも同じような事を行っているとしか思えない。

他の国・・・

中国 世界のジャイアンになってきた。今は指導者は神を目指している。

自分のために利用できるものの為にしか動かない。

tロシア 世界の殺し屋

何を考えてどう動くのか、決してプラスにならない。

困った世の中だ。

さて 世界のおぼっちゃまくん の我が国。 

どう動くのか。

金で解決できるものではないと思うが・・・