不倫さがし

f:id:hayamasakun:20170809181040j:plain

いつの報道をみても、この手のネタは尽きないようだ。

日々、色んな人が登場して紙面をにぎわしている。

こっぴどく叩かれる人、うまく逃げ切れる人、そして・・・記事にもならない人

何をしたか? が問題ではない。

記事が売れるかどうか?

記者会見で釈明・・・ 結局、テレビで数字がとれるかどうかだ。

おいしければ次の手。

どうでなければ終わり。

決して、マスコミが正義の見方ではない。

それが証拠にどこの事務所に所属しているかが一番のポイントになるのだから・・・

いくら数字がとれても、視聴率がとれても、犯罪まで犯していない人を社会的に抹殺したりするのはどうかと思う。

倫理観の水準が上がったのかもしれないが、そこまで大騒ぎしなくてもいいのではないかと思うことが多い。

不倫・・・合意の上の話。

夫婦感の亀裂は夫婦の話。

野次馬で見ている分はいいかもしれないが、裁判を下すのはマスコミではないと思う。

今の一流紙と言われている週刊誌も、よく考えれば、少し前の三流紙にような事しかやっていないような気がする。

大人になれよ。そう言いたい。