ほんまかいな・・って話

f:id:hayamasakun:20170306160331j:plain

先日、パキスタンでガソリンを積んだローリーが横転して多くの人が死傷したとのニュースがあった。

よく読むと、横転したローリーからこぼれたガソリンを盗みに来ていたようだ。

くわえ煙草で現れた人もいて、その煙草にガソリンが引火したとのこと。

ほんまかいな・・・というニュースだ。

 

そんな話は海外の話、と思っていたら・・・

浮気をした男性に、穢れを落とすといってエタノールをぶっ掛けた女性がいた。

男性は、かけられた後、煙草をすって引火し大火傷を負ったそうだ。

日本の話だ。

普通、考えたらわかるやろ、と思うのだが・・・

 

普通ではないのは、エタノールをぶっ掛けたおばさんは、別に内縁の男がいたとの話も・・・

ほんまかいな、という話だ。

 

世の中何がなんだかよくわからん話が舞い込んでくる。

 

最近はあちこちに映像が残っているので、信じられない映像もよく目にする。

先日の高速道路で対向車が飛んできた映像は、話だけ聞いても信憑性は低い。しかし、あの映像をみれば、こんなことあるんだな、と実感してしまう。

世界衝撃映像・・というのもよく放映されているが、にわかには信じられない光景が写しだされている。

 

世の中、ほんまかいな・・・って話は山ほどあるのかもしれない。

個人的にはテレビでみるだけにしたいものだ。

広告を非表示にする