喉元と過ぎれば

f:id:hayamasakun:20170306160331j:plain

また、握手会でトラブルがあったようだ。

数年前にアイドルが切られて大騒ぎになったのだが、月日を経過すると同じような事が再び起こってしまう。

平和な日本の象徴だ。

 

だいたい、握手会などというイベントが正しいのか疑問だ。

平和な国だからこそ成り立っているのかもしれないが、少女が見ず知らずの男性、大勢と接するのは危険な事だと思う。

 

同じような事は繰り返し起こっている。

小学校の殺傷事件があったが、その数年後、街中で刃物を持って暴れる事象があった。

今まで悲惨と心を痛めていた事件は、どこかで再発する可能性が高いと言う事か?

 

さしずめこれから始まる青酸カリでの旦那殺しの事件、こんなのは十分考えられる。

まてよ、数年前にカレーの事件があった。

 

物騒な世の中。覚悟して生きて行かないといけない。

過去に学ぶ・・・それはこういうことではないと思うが・・・