夏祭り

昨日、飲み会があったので電車に乗り込んだ。

普段、そんなに乗客のいない電車なのだが大勢の人が乗っている。

中には浴衣を着た子供達の姿も。

そう言えば、夏祭りの日のようだ。

案の定、街中も大勢の人でごった返している。

 

こんな日の居酒屋は最悪だ。

店は満席で接客が追いつかない。

注文しても料理も酒も持って来ない。

時間制の飲み放題、食べ放題なのだがとっても損した気分だ。

 

バイトの女の子に腹を立てても仕方ないようだ。

ものすごい勢いで走り回っている。

予約を受けているのだから、対応を取っていなかった店側の責任だ。

 

多分、二度行く事はない、昨日の飲み会のほとんどのメンバーはそう思っただろう。

食べ物屋さんは必ずしも味だけではないという事か?