いい事か悪い事か

f:id:hayamasakun:20170502173306j:plain

最近の風潮なので少し慣れてきたが今回も同じような図式だ。

週刊誌で事実が報じられ、SNS等で拡散していく。

 

今回は自民党の女性議員の話だ。

かなりのパワーで活動をされていたようで、その状況が拡散していく。

本物を目にしたわけではないので、わからないが怒声もかなりのものと報じられているようだ。

 

このような非人道的な事が戒められる事はいいことだ。

しかしこのツールが蔓延して、どこでもここでも録音・録画されて、あるときはその一部が切り取られて拡散される事は、決していいことではないと思う。

 

きれいごとのようだが、人と人のつながりはもっとあったかいものであって欲しい。

今回がそうとは言わないが、なんか腹いせみたいな感じで、こんな話が露見・拡散するのは悲しい。

 

今後、人は用心のよろいを着て本音を隠して建前のみで発言していく事になりはしないか?

録音・録画されてもいいように。

 

科学が進歩しても便利に暮らしやすくなるものとは思えなくなってきた。