選挙

f:id:hayamasakun:20160928180948j:plain

選挙がブームだ。

芸能人の選挙も何年もやっていると恒例行事になってきた。

きちんとマスコミも拾うし、時々ニュースも織り交ぜて記事になる。

これを朝のニュース系の番組で延々とやられた時ほど、日本の平和を実感するときは無い。

 

東京もアツい。

都議選を控え、何をどうするかよりも、どうやれば票になるかが露骨に表に出てくる。

議員も勝ち馬探しに必死だ。

こんなごまかしで、市場やオリンピックの方向性を総括されたのではたまったものではない。

どんな結果になるかみものだ。

ただしAKBほど盛り上がりはしないと思う。

 

流れは次の解散総選挙を見越してのことになると思う。

憲法改正の前後で解散の話がでるのは間違いない。

そのときも話を摩り替えられて、気付いたら何の選挙だったかうやむやになっているもかもしれない。

勝ったほうはそんな事はどうでもいい。

勝った事実で次の駒を進める。

 

AKBと政治、同じ選挙でも大きく違うものがある。

それは投票される方に夢を託せるかどうかの差だ。

政治家先生、選挙の前に一度、振り返りをして欲しいものだ。

広告を非表示にする