平和ボケ

f:id:hayamasakun:20170330163804j:plain

国民が平和な世の中にどっぷり浸かって、なんともいかがな常態かというのは何度もぼやいてきた。

政治家さんもしかり。

もっとひどいかも?

 

安倍政権が長期に渡っているのかなぜか? 他の野党がふがいないからだ。

今もなお、こんな事で国会の時間を使っているか、という事ばかりだ。

安心して自民党にとってかわれるとは思わない。

2大政党制は交互に政権を運営していくからこそ、意味があるのであって小選挙区で片方が圧倒的に強いのでは独裁政治みたいなものだ。

 

民進党も過去の与党時代の反省をきちんとして運営できないからこのざまだ。

スピッツみたいな党首で勝てるはずがない。

 

自民党も自分に総理の順番が回って来ないと思い始めた人が暗躍しだした。

言っている内容が微妙に変化している。

順番を持ってこられるか、それとも負けて干されるか?

 

いっそ自民も民進も分裂して新党・・・というのが流れか? 小池新党がどう合流するか?

 

内部でガタガタで、外の対応がおろそかになる。

平和な証かも?

広告を非表示にする