連敗

f:id:hayamasakun:20170609172245j:plain

先日も触れたが、もう一度。

巨人の連敗が止まらない。

交流戦になってからも一回も勝てない。

打順を変えても、メンバーを変えても勝てない。

 

真剣にやってくれ、と言いたい。

たぶん、真剣にやっているのだと思うが、真剣の意味が違うのではないか?

負けることをビビッて縮こまって野球をするのが、真剣ではない。

従来の姿で堂々と戦って負ければいいではないか?

思い切って日本新記録を作ろう!

 

デッドボールを恐れて、アウトコース一辺倒になるな!

意識的にぶつけるのでなければいい。

今はその程度の流れしかないのだ。

 

所詮、プロが集まってやっていることだ。

そんなに負け続ける方がおかしい。

ビビッているからつけこまれるのである。

 

将棋では中学生が連勝記録を伸ばして話題になっている。

野球は巨人が負け続けて話題になっている。

 

面白いものだ。

 

 

広告を非表示にする