古い映画

f:id:hayamasakun:20170608143643j:plain

昨日、何気なくテレビのチャンネルを回していたら、BS日テレで懐かしい映画を放映していた。

ローマの休日

オードーリーヘップバーン主演の名作だ。

最後の30分程度のところだが、また見入ってしまった。

 

思えば、私が中学時代の頃、担任の先生が「今日、テレビでローマの休日が放映されるので見てください。」と終礼で言っていたので、何げなく見たのが最初だ。

へんな先生だが、指摘は正しかった。

それ以降、かれこれ5回以上は見ている。

たぶん、家にDVDもあるのではないかと思う。

大好きな作品になった。

 

私が生まれる前に作られた映画だが、未だに新鮮な感じがする。

オードリーヘップバーンも現代においても美人だ。

名作と言うのは風化しない。年をとらないものと感じだ。

いつまでも残る。

 

久々に昔の事も思い出しながら、映画をみてしまった。

つい、他の作品のもう一度みてみたいな、と思った。

ほのぼの。