落雷!

f:id:hayamasakun:20170602163548j:plain

昨日の夜、私の住んでいる付近で天候が荒れた。

突風、豪雨、落雷・・・

これでもか、というくらいの天気だった。

 

そんな中、酒をあおって寝てしまった私は、夜中にテレビが付けっ放しであることを確認した。

確認したというより、夜中に起きたらテレビがついていた。

しかし・・・

画像はなかった。

 

停電の影響でチャンネル設定がおかしくなったのかと、かなり再設定をトライしてみたのだが、アンテナの信号が弱すぎます、の表示。

朝、他のテレビも確認してみたところ、同じ状態だ。

 

雷様のなされた結果だ。

 

さっそく修理屋さんに連絡して状況をみてもらった。

ブースターの破損。数万円の損失。

 

色々、ネットで調べてみると、テレビは再起不能とか、アンテナもダメだとか、かなりの損失を覚悟していたのだが、ましな方かも?

 

雷様のいたずら。

こんなのは初めてだ。

 

これも地球温暖化のせいかも?

トランプのバカヤロー!