間一髪 セーフ

f:id:hayamasakun:20170601162659j:plain

昨日の事。

出勤時、車が大渋滞なのでゲンチャリで通勤。

渋滞した車の横を走って気分爽快。

しかし、ある箇所で車が左側に思いっきり寄せて停車している。

これでは横を通れない。

それなら、隣の脇道を走って・・・

しかし、そこは7時30分から歩行者優先道路

今は7時28分。

一気にGO!

 

すると・・・

ピー! ピピー!

どこから現れたのか、ポリさん登場。

「この道はなア・・・」

といいかけた瞬間

「まだ、大丈夫だろ?」と反撃。

「そうやな。まだ大丈夫やな! 気をつけて走ってね。」

の回答。間一髪セーフ。

 

しかし、よく考えると疑問が何点かある。

ポリさん、危ないなら隠れていないで指導をすべきではないか?

この時期、大渋滞の時期だと理解し、交通指導に来ているのかと思いきや、実は点数稼ぎに来ていたのかも?

さらに、時間もそうだ。

私の反撃がなく、ワイワイ言っていたらたぶん時間を超過していた。

記録に記載されるときは7時30分を越しているはずだ。

 

そう思うと、なんか腹立たしい気分になってきた。

 

事故は未然に防ぐのが商売だと思うが・・・