交流戦

f:id:hayamasakun:20170531170800j:plain

プロ野球が盛り上がってきた。応援しているチームによりけりなのだろうが、これから交流戦。オールスターとだんだんヒートアップしていく時期だ。

 

最近、セントラルリーグパシフィックリーグでは野球の雰囲気が異なるような意見をよく聞く。

セリーグが緻密で、パリーグが豪快とのことだ。

指名打者の関係があるので、野球の質は変わってしまうのかもしれないが、一概には言えないところもあると思う。

 

結論的には、パリーグの方が強い・・・との結果が出ている。

 

少し前なら、人気球団はセントラルに集中し、その腹いせにパリーグの選手が発奮する、との図式もあった。

しかし、近年は地元に根付いた球団運営が定着し、集客数も増えていりのではないだろうか?

 

昨日から交流戦が始まった。

レギュラーシーズンとは異なった楽しみもあるし、以外に魅力ある選手を知らなかったことに気付いたりする。

スポーツ観戦。楽しい時期だ。