姑息な手段

f:id:hayamasakun:20170524172056j:plain

通勤時に渋滞などに巻き込まれる場合がある。

今日などは、特にひどくて通常20分で到達するところを一時間ばかりかかってしまった。

よく見ると、横からどんどん本線に入ってくるので、本線の後部の方は一向に前に進まない。

 

ひどいのは、横道からどんどコンビニの駐車場に入っていき、そこから一気に難題も横入りしている。

これでは前に進むはずもない。

 

賢いといえば、そうなのだろうが、まじめに本線で並んでいる側からすると腹立たしい。

以前もこんな光景をみて立腹したのだが、今日のはひどかった。

 

マナーとか言うのは一切なしだ。

こんな車が事故を巻き起こすのだと、あらためて思った。

 

最近、考え方が丸くなったと自負していたのだが、そうではないことも思い知らされた。

 

朝の通勤でイライラすると、一日、気分がよくない。