
やりかけ

f:id:hayamasakun:20170519165820j:plain

非常にいい天気だ。

こんないい天気の日はと思っていたら・・・

 

そういえば、サイクリングに行こうと思って自転車を買ったのに埃を被ったままで放置されていることに気付いた。

体力が落ちてきた、とか勝手な言い訳を自分で作って、自分で納得してやめている。

 

そういえば、カメラを始めようと思って一眼レフを買って埃を被っていることに気付いた。

もっといいレンズが欲しいがお金が無いので、いいレンズを買ってから再度、チャレンジしてみようと自分で勝手にルールを作り、自分で勝手に保留にしている。

 

そういえば、ゆっくり読書をしようと思って買ってきた本が山積みになっている。

 

暖かくなったしようと思っていた部屋の片付けはそのままで放置されている。

庭の花は、まだ3分1程度は雑草が育てられている状態だ。

 

そう思うと気分が重くなってきた。

 

いい天気でもなくてもいいか?