
タイムスリップ

 

f:id:hayamasakun:20170502173306j:plain

仕事で必要になって昔のメールをさがしてみた。

ちょうど10年くらい前のメールだが、律儀に保存していたので無事さがしだすことが出来た。

 

ついこの間のようだが、あれから10年もたつのかとしみじみ懐かしくなった。

また、こんな仕事もしていたんだなと、あらためて昔の状況を思い出すことができた。

便利な時代になった。

昔は書類を引っ張りだすか、しか方法無かった。

10年も前ならかなりの確率で廃棄になっているとも思う。

 

今や、メールを検索するだけで必要な情報へたどり着ける。

 

そうこうしているうちに・・・

こんな事も、あんな事もさせられたなあ、と嫌な場面もおもい出した。

忘れていたのに・・・

 

いいことばかりではないかもしれない。