
隣の国の選挙

お隣りの国で大統領選挙があった。

反日の候補が大統領になったと朝からニュースで大騒ぎだ。

日本に与える影響がどうとか。

 

放っておけばいい。

日本人は、他人に嫌われないようにしてしまうので、交渉相手からすれば思う壷だ。

引いた分、押し込まれる。

 

これまでの日韓交渉も、話をまとめるために引いた所を傘にかかって攻め込まれて今日に至る。

安倍内閣だから今までのような失敗はしないと思うが、政界には変な連中が多いから心配だ。

 

今のような姿勢を続けて行けば困るのどこになるのだろうか?

お隣りの国。仲良くしたいのは当然だ。

その為には何が必要か、価値観を同じにしないと前には進まない。