
改憲

安倍晋三総理の改憲の案が示された。

改憲派護憲派も色んな意見があるようだ。

 

護憲派の人の意見もよくわからない所がある。

自衛隊は不要なのだろうか?

まさかこの情勢で不要とは言えないと思う。

ならば、あれだけ憲法違反と唱えていたのならば、きちんと修正すべきではないだろうか?

何十年も前に、即席で作られたような代物を後生大事に守ることが正しいのだろうか?

 

民主党も主張が一貫しているとは思えない。

自民党も採決のために、他の党に譲歩し過ぎのきらいがある。

 

憲法改正

色んな意見があると思う。

議論を重ねる事が必要だ。

 

いずれにせよ、無関心が一番不幸な結果を招く。