
映画館

ゴールデンウィーク。特に何も予定はないので映画館まで足を延ばしてみた。

私の住んでいる街は、以前は小さく映画館が数件あったが今やどこも店を閉めて大きな映画館に統合されてしまった。

 

昔と比べると綺麗なっているのは当然だが、インターネットで座席が予約出来たりして便利になっている。

今や映像にお金を払う事が当たり前になった時代。

映画の良さも再認識されていくのではないだろうか?

 

映画を見終えて昼食をとったのだが、残念はこちらだ。

比較的空いている店に入ったのだが、空いている理由は帰る前にはよくわかった。

バイトの店員は愛想は悪い。メニューにあるみそ汁はついて来ない。

私は二度とあの店には行かないと思う。

 

今年は映画館にも足を運んで行こうと思う。