
物騒

f:id:hayamasakun:20170502173306j:plain

物騒な時代だ。

海外の国が物騒だと思っていたら、身近なところで大変な状態になっている。

付近で、熊の目撃情報が続出している。

 

そこそこの街で、熊の出現とは程遠いとこだと思っていたが、冬眠明けと思われるときから出没情報が出ている。

寝ぼけているのか?

 

人間相手では話せばわかるし、金を払えば解決するかもしれないが、野生動物はそうは行かない。

逃げるにも足はもつれる年になったし、何より、熊と戦う勇気など存在しない。

 

よほど食べ物が不足してきたのか・・・

何の悪さもしていないのだが、悪さをされると命にかかわる。

残念だが、早く駆除してもらえる事を願う。

 

人間は勝手な動物だ。