
聖人君子

f:id:hayamasakun:20170328171947j:plain

また国会議員が女性問題で役職を辞任した。

週刊誌のスクープによるものだ。

 

国会議員だから聖人君子であると思っている人はいないと思うが、報道のあり方はそうだ。

国の方向性を定める仕事に就くひとが、そんな不謹慎な人でどうするのか?と言わんばかり。

 

そんな不謹慎な人を国会議員したのは誰だ。と言いたい。

地元ではそれなりの噂もあったはずだ。

そんなことより親父さんに世話になった、とかそんな理由で投票した人もいるのではないか? その人には罪悪感はないのか?

 

もしかしたら、そんな問題よりも議員としての資質に抜きん出ていると思った人もいるはずだ。

その人たちが多ければ辞める必要などない。

 

毎回、この手の話で不毛な記事が賑わっているが、いかがなものか?

議員は聖人君子ではない。

むしろその180度反対に位置する連中だ。

そう思っていてちょうどくらいだと思う。

 

議員さんの話で、こころ打たれる話を耳にした事はないなぁ・・・