プロ野球開幕

 

今年はWBCが開催され、高校野球で盛り上がり、そして今日からプロ野球が開幕だ。

なんか野球だらけの春になった。

家に帰って、テレビをつければ野球中継をやっていると、春の訪れを感じる。

なんせ、野球のシーズンは寒くない。

野球が終わると冬の訪れを感じる。

 

この時期が一番楽しい時期かもしれない。

どこのファンにも夢がある時期だ。

数ヶ月もすると来年に夢を託す球団のファンも多いと思うが・・・

f:id:hayamasakun:20170331161040j:plain

今年の予想

パリーグソフトバンクホークスが優勝。

セリーグは巨人だろうか?

長い事優勝していないベイスターズにも優勝の喜びを味わって欲しいと思うし、今年は期待できる。

しかし・・・

結局はどれだけ主戦級の人が怪我をしないかがPOINTなので、半ば運頼みのようなところもある。

 

さて今日の試合、どうなるか?

プレミアムフライデーの今日、球場に行っている人も多いのかも?

私はゆっくりテレビで観戦。