役者魂

有村架純さんがNHKのドラマのために3kg体重を増やしたとニュースで言っていた。

その辺が世間の女子にはご不満らしく、ネットで反感をかっているようだ。

他の女優さんも美人系の女優さんは、遅かれ早かれ反感をかう。

世間はうらやましいものは嫌いなのだ。

 

役作りで体重までコントロールするなんて苛酷な商売だ。

増やす事は出来ても戻すのは大変だと思う。

 

そこまでして演じても、視聴率が悪かったりすると主演の人が責められたりする。

何作か不評なら仕事すらなくなってしまう。

 

よく役者さんがバラエティーで番組宣伝のためにゲスト出演しているが、考えて見れば必死なのだろう。

 

役者さんていい商売だと思っていたが、あながちそうでもなさそうだ。