
レンタルDVD

f:id:hayamasakun:20160909181705j:plain

近所にレンタルショップが新設したせいで、最近はよくDVD鑑賞をしている。

なかなか心にしみる作品が多い。

この3連休で見た作品といえば・・・・

 

①永遠の0 

日本人としての心を揺さぶられる作品だ。特攻とテロを同等に語る若者とそれに憤慨する三浦春馬。この辺は百田尚樹の語らんと擦る世界感だ。井上真央の演技が良かった。袖を引っ張るシーンが印象に残った。

何か心に訴えられる映画だ。

 

②ビリギャル

基本的に努力を重ねて成功するサクセスストーリーは大好きだ。有村架純もいい。時間を増すごとに変わっていく主人公を上手に演じている。吉田羊さんの存在も作品を引き立てている。伊藤淳史といい、いい陣形でのキャスティングができている。ほっこり心に残る作品だ。 

 

③あやしい彼女

あまり期待せずに見たのだが、見事に作品に引き込まれてしまった。特におっさんにはたまらない映画かもしれない。単純なストーリーのはずだが、多部未華子の演技と歌声に自分の想いを引き出された感じがある。韓国版のリメーク品言う事だが、この作品を引き立てているのは多部未華子がうたっている昔の曲だ。いまでもつい「見上げてごらん 夜の星を」の鼻歌がでてしまう。いい作品だったと思う。

 

こうしてみれば日本の映画界もいい役者さんが揃っている。特に女優さんは、この3人以外にも、二階堂ふみ綾瀬はるか北川景子など、いいキャラが育っている。

 

当分、レンタルDVD三昧になそうだ。

 

寝不足に注意!