はた迷惑

f:id:hayamasakun:20170313164059j:plain

付き添いで大きな病院に行っていた。

結構、順番待ちで時間がかかる病院なのだが、その待ち時間が苦痛だ。

私の後ろに座っている年配の男性がゴホン、ゴホンと咳を始めた。

我々が診察してもらうのは外科であり、たぶんその男性も外科の来診に来たものと思われる。

しかし・・・

その咳は明らかに風邪を引いている咳だ。

何度も繰り返される。

かなわんおっさんだと振り返ってみればマスクもしていない。

自分は既にキャッチザコールド状態なので、いいのかもしれないが、他の人はそうではない。

きちんとガードしておいてもらいたいものだ。

 

病院なので体力的に弱っている人が多いところだ。

あまりにも無神経すぎると、少々腹も立ってきた。

 

やっぱり、自分の身は自分で防御。

次回からは、マスクを持っていくことを忘れないようにいなくては・・・と痛切に感じた。

病院に行って、病気をもらってきているようではシャレにならない。