
何発撃てば気が済むのだろうか?

f:id:hayamasakun:20170306160331j:plain

また、ミサイルを4発も発射したようだ。

こうも何発も何発もよく撃てるものだ。

 

米韓軍事演習が行われているので、必ず何かやらかすとは思っていたが、案の定だ。

しかし、この光景何年も前からかわらない。

必ず、日本も韓国も憾の意を表明するのだが、いかんともしがたい。

数ヶ月もすれば、また撃ち込んでくる。

 

したい放題というやつか?

国連などもなんの制約もできないし、今の常任理事国の構成と拒否権の存在が組織を無力化している。

このままでは、本当に大変なことにならないか心配だ。

一部のテロリストに、武器が流れているという噂も出来てきた。

 

緊張の糸はぎりぎりのところにあるのは間違いないと思う。

 

しかし・・・

よくもそんなにミサイルを作っていたものだと感心する。