暗殺

f:id:hayamasakun:20161020175419j:plain

 

これからもっと情報が出てくるのだろうが、一報にまず驚いた。

人のよさそうなお兄さんだったが、まかさ暗殺されるとは思わなかった。

中国ではガードが固かったようだが、よその国に行くとそうは行かないみたいだ。

 

しかし・・・

このご時勢になって、まだそんなことがまかり通るのだとあらためて思った。

数年前にロシアで大統領に批判的なジャーナリストが次々と殺されていったが、それ以来だ。

もっとも、世の中ではもっと頻繁におこっていて我々が知らないだけかもしれない。

 

不思議なもので我々が人を殺めるとたちまち裁きにあって罪を償うことになるが、権力者は人を何人も殺してもなんの罪にも問われない。

命は平等ではないということだ。

 

これからあの国はどうなるのだろうか?

どんどん危ない方向に拍車がかかっていくような気がする。

こんな事をする国だから、追い詰められたら、実際に武器を使用してくる可能性は高い。

これから少しの間は何がおこっても不思議ではない状況になってきた。