f:id:hayamasakun:20160908144500j:plain

どんな世の中になってしまったのだろうか?

男児へのいたずらを、教師が撮影していた。

教師ばかりでない。体験型のスクールの先生も同じことをしていた。

彼らは、それが目的でその職業についたらしい。

 

世の中どうなっているのだろうか?

先日も、女児の着替えを男性保育師にはさせないでとの意見があって、騒動になっていた。

何を言っているのかと思っていたら、逆に男児も危険だったようだ。

 

確かにこんな事をするのは一部の人かもしれないが、その一部の人が羊の皮を被っているから始末におえない。

誰が普通で、誰が危険か見破ることはできないのだ。

 

基本的に近頃の親御さんたちは騒ぎすぎのきらいがあると思っていたが、こんなご時勢に成り果てたのであれば、仕方ないと思ってしまう一面もある。

 

このような教育者の選定には、学力はもちろんだが、嗜好をチェックしてから採用するステップはないのだろうか?

 

結局、いつも弱いものだけが損をすることになっている。

 

毎日、不愉快な報道が多い。