アパホテル

f:id:hayamasakun:20160927171515j:plain

南京大虐殺の話で、その犠牲者の数が正しいかどうかは別として、(私はそんな数字はでたらめだと思っているが)、その解説をした本があるからアパホテルに泊まらないとう選択はいかがなものか?は

 

個人的に泊まらないというのはいいとしても検索サイトで検索できないとか、考え方がかくもいびつになってしまうのはなぜだろうか?

 

戦争をした、正しくはアメリカに敗戦をした日本は、いつまでもその懺悔と反省を国民すべてが持ち続け、異論があってもただ言われることに首を縦にふり続けないといけないというのか?

 

おかしい話だ。

 

インバウンドブームだの爆買いだの言っているが、来場する国の資質をよく見て対応をしていかないと、これら来訪者の制限も彼らの切り札の一つになっていく。

 

国民の行を政府がコントロールしてしまう国などをまともあてにしてしまうと大変な目にあうだろう。

 

アパホテルの件、いい教訓になったと思う。

 

韓国もアポホテルに泊まらないといっているらしい。

 

韓国地で日本人が泊まれるホテルが少なくなってきている。

日本人にとってはいいことではないか?