寒いのはきらい

f:id:hayamasakun:20160906161529j:plain

やっぱり関西地方は雪には弱い。

かねてから言っているとおり少し雪が降ると大混乱だ。

 

昨日は少々積もったが休日だったので個人的には家に引きこもって難無きを得た。

聞くと電車などは遅れが出て、新快速か各駅停車かわからないような状態だったようだ。

 

今日は大丈夫だと思っていたのだが、朝方のほんの少しの雪で車は渋滞だ。

ずいぶん早く家を出たのに、通勤時間は倍以上かかった。

こんなに混んでいるのに、駅まで送っていくやつらとかは気が知れない。

結局、混雑にうんざりして途中から車を降りて歩いているようだった。

 

こんなに天気予報が当たるのなら、雪の日は休日振り替えにすればいいのにと思ってしまう。

まてよ。そうすればようもなく一日休みがつぶれるのだから、賛成とは言えないか?

 

そのうち、スタットレスの効果をかなり備えた普通タイヤがどんどん安価で出てくることをのぞみたい。

 

しかし・・・

寒いのは嫌いだ。