明日から日の出が早くなっていく

f:id:hayamasakun:20160914174253j:plain

週末にかけて大寒波が来るとの事。

昔に比べて、あったかくなったとは言え寒波が来るとこたえる。

雪など降らねばいいがと思ってしまう。

最近は少なくなったが、あまり寒さに慣れていないところに寒波が来れば水道管なども破裂してしまう。

穏便に通り過ぎて欲しい。

 

明日から日の出の時間が少しづつ早くなるそうだ。

冬の朝は暗くて寒くて嫌いだが、少しづつ春に向けて動いている。

確かに日の入りは若干長くなってきたと感じる。

個人的には日の当たっている時間が長い方がありがたい。

 

日々時間は過ぎて、しばらくするとプロ野球が始まりゴールデンウィークが始まり、今度は暑い暑いと文句を言っているのだと思う。

穏便に日々が過ぎてゆく。

これが一番だ。

 

とりあえず早く春が来ることをのぞみたい。

あと少し・・・