
わがまま大統領にジャイアン主席

f:id:hayamasakun:20160920172129j:plain

情けないと思わないのだろうか?

仮にも天下のアメリカ合衆国の大統領になろうという人物が、ツイッターで一企業の工場の設置先をグチグチ言ってどうするのか?

20日以降もこんな下らんつぶやきか、愚痴か分からない話を続けるのだろうか?

もう少し対局をみた発言が出来ないのかと思ってしまう。

娘婿が要職についたり、口では豪快なことを言っているわりには、やっている事はチンケな気がする。

こんな大統領に4年も世界が振り回されるのかと思うとぞっとする。

 

大統領バカだ。アメリカ死ね! なんて言われかねない。

 

ジャイアン主席にも困ったものだ。

お前のものは俺のもの。

どこまで欲張って進んでいくのかわからない。

中国という国も、人の国の事はとやかく言うのに、自国の汚点は反省しない。

わがままが美徳というのがふさわしい国とその親玉だ。

 

世界がどの方向に進んで行こうとしているのわからないが、これにロシアを交えた3国が自己主張を押し通していき続けるのであれば、決していい方向とは思えない。

 

数年先、何か悪いことになっていなければいいが・・・と思ってしまう。