
毎年の事だけど

成人式。

我々は、成人式はと言えば1月15日のイメージが強い。がハッピーマンデーのおかげで月曜日になったが、今だにしっくりと来ない。

 

最近は成人式に暴れるのが流行になっているようだ。

たぶん...

騒いでみんなに注目してもらうのが目的なのだろう。

もしかしたらマスコミに登場させてもらえるかもしれない。

 

以前から思っているのだが、テレビでこの連中を取り上げて報道するのはいかがなものだろうか?

まるで、スター気取りの発言をそのまま報道するのは、翌年に同じ連中を生み出す原因になっていると思う。

 

どうすればいいか?

成人のルールを教えてあげるいい機会だ。

公的機関が法を守るように取り締まってあげればいいだけだと思う。

 

それでも暴れる根性のある人々は、きちんと自分の行為を振り返る機会を与えてもらえる。

いい方法だと思う。

 

権利と義務。

責任の必要性、よく考えてもらえるいい機会だと思う。