
現実感再び・・・

f:id:hayamasakun:20160708152558j:plain

会社に来て見ると、よりいっそう年末年始のお休みの短さを実感する。

来て見れば、山のような挨拶コールと、それからいつものルーチン。

 

嫌な感じが半分、ほっとした気分も半分。

これが私の今の現実・・・

 

数年先、十数年先かもしれないが、定年退職した後の雰囲気ってどうなるのかな、とも思ってみた。

少し前は、そんなことを微塵も思った事はなかったが、月日の過ぎ行く速度の速さを実感するようになってからは、少々先の話も真剣に考えてしまうようになった。

 

また、会社での一年が始まっていく。

 

怒らず・・・

愚痴らず・・・

妬まず・・・

 

に過ごして行きたい。