
パソコンのデータ整理

正月もゆっくりばかりしていられないと頑張ってデータ整理にチャレンジしてみた。

パソコンショップは正月の特売とかで、3テラのハードディスクが8000円ちょっとで売っている。

なんと安くなっていることか?

 

500ギガのハードディスクにちょこちょこ入っているデータを確認しながら大きなハードディスクに移していくのだが、やっぱりいけない。

整理しようとしても結局消去せずにゴミみたいなファイルも移動させてしまう。

ものが整理できない人間の致命的な欠点だ。

 

思い切って小さい方のハードディスクは捨てる事にしたが、データの方はゴタゴタしたままだ。

今度、ゆっくりと思うと数ヶ月、数年は覚悟しないといけない。

 

断捨離の本は買ったのだが、染み付いた貧乏人気質は抜けきる事はできないようだ。