
プレミアムフライデー

f:id:hayamasakun:20160812133130j:plain

プレミアムフライデー。

けったいな物が打ち出さされた。

個人的な見解だが、定着しないと思う。

 

いったい誰が実施するのか?

製造業はラインを止めればその分マイナスだ。実施するとは思えない。

サービス業はこの制度で恩恵をもらうほうだ。

営業その他は、月末月初は忙しい。無理して早く帰らされると、そのつけは自分に振り返ってくる。

3時に帰宅・・・なんて実現的ではない!

 

結局、銀行とか役場とか、そんな害のない業務だけが優先して実施することになるのか?

ますます便利が悪くなる。

 

日本人は生真面目な人種なので、会社に出てくると帰らない。

中途半端なことをするくらいなら、はじめから休みにしたほうが喜ばれる。

なんか色々と手を打ってくるが、なんとなく現実離れした制度のような気がする。

 

景気をよくするには、そんな姑息な手段より、雰囲気の改善だ。

一杯浪費したやつには、所得税地方税も減免してやるくらいのことを考えたらどうか?

そうすれば、勝手に休んで浪費してくれると思うのだが・・・