
引退の話

f:id:hayamasakun:20160816171513j:plain

 

成宮さんが芸能界を引退するとの報道があった。

FRIDAYの報道の後だけに、本人がいくら否定しても疑問は残る。

以前から週刊誌に取り上げられて、結局はつかまった芸能人は山ほどいる。

 

杉下右京さんも次々に問題が発生して困ってはいないか?

困っているのはテレビ局かも?

もし、これで彼に何かあるとドル箱の「相棒」の再放送は極めて限られたものになってしまう。

 

何もないことを願いたい。

 

逆に、かっこいい引退はボクサーの長谷川さんだ。

全盛期の彼は、絶対負けないだろうと思うほどの強さがにじみ出ていた。

その後、タイトルを失っても、何度も立ち上がる姿に別のすごさを見た。

 

三階級を制覇して王者のまま引退するなんて美学かもしれない。

その王者が泥にまみれて、何度も挑戦を重ねた上の王者だけに、誰も倒れるまでやれとはいえないと思う。

今後、同じようなチャンピオンをたくさん育ててくれることを望みたい。

 

引退・・・

一つの卒業。