インフルエンザ

f:id:hayamasakun:20160926175419j:plain

夏は熱中症が嫌だが、冬は風邪を引くのが嫌だ。

インフルエンザなどというものが大手を振ってまかり通る。

まったくをもって許せない!

 

インフルエンザなど私には縁のないものと思っていたら、数年前に取り付かれてえらい目にあった。

40度近い熱が出て、人生どうなるのか、真剣に不安になった。

 

以降、毎年、予防接種を受けているが、予防接種は完全ではないと聞くと不安がよぎる。

あの強気の姿勢の自分はどこに行ってしまったのかと、自分でも思ってしまう。

 

人間だけではなく、鳥のインフルエンザも大変みたいだ。

それで生計を立てておられる方々は不安でたまらない事だろう。

死んだ鳥からインフルエンザが確認されでもしたら、大騒動だ。

 

今は鳥だが、近い将来、変異をして人間にも伝染するとの話もある。

免疫がなければ、あの厳しい状況が延々と続くのかと思うと身の毛がよだつ気分だ。

 

12月。あと3ヶ月か?

早く暖かくなってくれるのを待つばかりだ。