M1グランプリ

f:id:hayamasakun:20160816170003j:plain

M1グランプリ。

もう誰が歴代の王者かわからなくなってきている。

スリムクラブはてっきり王者になっていたと思っていたが、昨日の上沼さんのコメントで、そうではないことに気付いた。

 

しかし、芸人としては大きなイベントだ。

ここで名を売るか否かで、今後の生活が大きく変わってくる。

 

逆に芸能事務所としても大きなターニングポイントだ。

ここでタレントの名前が出るかどうかで、今後の利益が大きく変わってくる。

 

そう思えば・・・

昨日の審査員って、あれでよかったのだろうか?

 

それぞれの審査員に何の審査ポイントの著書があって、何をどう審査しているか不明だ。

それなら、もっと一般視聴者の点数も考慮すべきではないかと思う。

お笑いとは旬のものだと思う。

昔の手法、テクニックも大事かもしれないが、今、どれだけ大衆に受け入れられているかも大きなポイントではないか?

 

M1は面白い企画だ。

しかし、手法を間違うと吉本芸人のお披露目の場になりかねない一面がある。

視聴者は意外とみているものだ。