
NHK会長さん 退任

f:id:hayamasakun:20160802174042j:plain

 

NHKの籾井会長が来年1月で退任される見込み。

なんかにぎやかな人だった。

世間をわかっていない発言を繰り返し、結局はそれがアダになって退任するような感じもする。

よく言う自業自得というやつだろう。

 

放送機関の親玉が世間をわかっていないようではだめだ。

しかし、それが許されるのは天下のNHKである。

 

放送局側は国民のための放送と思っているかもしれないが、それは昔の話。

今や電波の届かない場所でもケーブルテレビやネットで情報は入手できる。

唯一、国民の利益のために放送内容を吟味して、誰がなんと言おうが、この内容だけは放送する・・・との決意を見せる道は残っているが、それは選択されないらしい。

 

今やどんどん情報がFREEになってきているのに、この時代において国民から徴収料を得てそれを糧に過ごすのは時代遅れも甚だしい。

金を取る価値があるのか疑問だ。

 

次の会長がどのような方かは存じ上げないが、いつまでも上から目線の放送しかできようなら、どんどん存在価値はなくなると思う。

 

NHK・・・広告はしないのに、時局の宣伝は山ほどするのはいいのだろうか? いつも思ってしまう。