経済評論家

経済評論家の人々がテレビでもっとらしい事をおっしゃっておられるが、当たったためしがないと思う。

トランプが大統領になったら円は90円代に突入すると言っておられたが結果はどうだろうか?

107円になろうかとしている。

株は一旦、暴落したが翌日はV字回復だ。

 

経済なんてそんなものだ。

評論家が言う事がいちいち適中するようでは株も為替も成り立たないのだと思う。

 

しかし、評論家先生のもっともらしい表情を見ていると、少しイラッとする。

野球評論家は広島が優勝したせいで、どれだけ責められた人がいることか?

気象予報士は予想外に雨が降ったら、どれだけボロカスに言われる事か?

 

経済評論家も今はもっと責められるべきではないか?

 

経済はもっと先を見てくださいと言うのだろう。

きっといつかは円も上がる。株も下がる。

その時まで知らんぷりなんだろうな、と思う。