
カレンダー

f:id:hayamasakun:20160830174801j:plain

年末が近づいてきた。

年賀状の手配は完了した。すでに手元にある。書き終わるのは年末だけど・・・

 

来年のカレンダーが書店とかに並び始めた。

来年の手帳もそろえてある。

いよいよ年末が近づいてきた感じだ。

 

これから一気にクリスマスの飾り付けが始まって、町中にクリスマスソングが流れ始めると今年の終わりになる。

この一年、今年も早かったなとひと月以上残して実感に浸っている。

夏の暑さにうんざりしていたのが昨日のようだが、今は暖房器具のお世話になっている。

 

一年が早いのはいいことか悪いことかわからないが、今年一年も無事に終わりそうなのはいいことだと思う。

秋の夜長、じっくりと今年を振り返ってみよう。