林家三平さんのおはなし

f:id:hayamasakun:20160830174801j:plain

 

林家三平さんが今度生まれてくる子供の名前を公募するらしい。

泰のつく名前が代々踏襲されているらしいので、そんな名前がいいらしい。

海老名天下泰平・・・なんてどうか? 幸せな日々を送れると思うが・・・・

 

芸人さんが、自虐ネタで自分を売りにするのは、わからないわけではないが、家族、まして子供をネタにして話題を作るのはいかがなものかと思う。

 

名門、林家の名跡をついでいく人だから、その辺のパッと出の芸人みたいな事をせず、自分の技術で話題を築いて欲しいものだ。

 

子供は大きくなると理解するのかもしれないが、他の兄弟と違って、自分だけはなぜ親が命名してくれなかったのかと疑問に思うだろう。

これは笑いの域を越えているような気がする。

 

芸人だからといって破天荒な人生を送るのは勝手だ。

でも親としての最低限の事はすべきではないだろうか?

 

大意がある話ではないと思うが、色々考える方向が広がってしまった。

 

個人的には今後、林家正蔵や三平を見ても、なんか笑えないような気になってきた。

へんてこりんな人は姉の泰葉さんだけで十分ではないだろうか?