
スポーツの秋

日本シリーズが終わった。最終の7戦までもつれると思っていたが、昨日でけりが付いた。

興行的には最終戦まで行って欲しかったと思うが、真剣勝負だから仕方がない。

さすがにプロが本当に真剣なプレーをすると試合は面白い。

ファンでなくても見入ってしまう。

結果的には日本ハムが優勝したが、どちらが勝っていてもおかしくなかった。

野球の締めくくりとしては本当にいい日本シリーズだった。

 

男子ゴルフは松山選手が見事優勝した。

あの年齢でメジャー3勝はすごい。

これから日本のゴルフが強くなって行く希望がわく。

女子は韓国オープンのような試合が続いているが、プロに混じって毎回アマチュアの選手が活躍している。

数年先にはメジャーで活躍する選手が再び現れるのではないか?

 

テニスの錦織選手も決勝に進んだようだ。こちらも面白い。

 

参加型のスポーツとしては大阪マラソンが開催された。

最近のアナウンサーはマラソンもできないといけないようだ。

各局こぞって出場しているが、何を伝えたいのだろうか?

努力や苦労の押し付けは、24時間テレビだけで十分だ。

 

スポーツの秋。

行事は目白押し。

私は土曜日のコンペに向けてこっそり練習。

日ごろの運動不足がたたって筋肉痛。