大麻のはなし

f:id:hayamasakun:20160908144500j:plain

高樹沙耶さんが逮捕されて大騒ぎになっている。

参議院選挙で医療用の大麻の解禁なんて話をしていたので、ほとんどの人がいずれこうなると思っていたと思う。

 

しかし、おかしなもので今になって医療用の大麻はこういうもので、とかどこかの国は大麻は違法ではないとかワイドショーではじめるものだからかえってへんな宣伝効果になっている。

 

逮捕されて起訴されるかどうかはわからないが、起訴猶予なんかになったら逆にいい宣伝だったということか?

 

迷惑なのはテレビ局で、相棒シリーズの再放送では差し替えで大変との事。

杉下右京の元奥さんが逮捕されたらシャレにならない。

・・・いやあの番組はだれが逮捕されてもおかしくない番組だった。

 

劣化という意味でも驚いた。

あの小料理屋の女将さんが、こんな姿になってしまうのか、とかなり残念な印象だ。

劣化した女優さんをみるのはつらい。

大麻がアンチエージングという説は完全に否定された。

 

まあ逮捕されて大麻の正当性を訴えているのだろうが、法は法だ。

それを決めるのはあなたではない!・・と右京さんがなんども言っているのをテレビで見た。

そういうことだ。