世間はかぼちゃだらけ

 

10月31日がハロウィンだそうだ。

我々の子供の頃はそんなものは有名ではなかった。

たしか英語の教科書にハロウィンの表記があり、それは何だろうと思った記憶がある程度だ。

 

時代は変わって、今や町中かぼちゃだらけだ。

世の中、こんなかぼちゃブームになるとは思いもしなかった。

 

仮装もはやっているらしい。

最近の若者たちは、次から次へと行事があるので退屈しなくていい。

その分、一つ一つの重みも少なくなっているのかも知れないが・・・

 

バレンタイン、ハロウィン、次もブームは何になるのだろうか?

早めに見つけて商売すると儲かるのかもしれない。

 

行事は商いに続く。