また台風?

 

f:id:hayamasakun:20160920172129j:plain

また台風が近づいてくるようだ。

もう十分堪能したのでご遠慮願いたいところだ。

最近はカラっと晴れた日が少ないので、なんか気分的にもかび臭くなってしまう。

 

天候的にも暑かったり、気温が下がったりで体調管理も大変だ。

長袖にするか半袖にするかも微妙なところ・・・

 

台風は対策準備が大変だ。

きちんと準備をしておけば肩透かしがあったり、思ったより規模が小さかったりする。

物干し竿をしまったり自転車を固定したり、植木を片付けたり思ったより手間がかかる。

かといって準備をしていないと被害を受けたときに甚大だ。

 

水害は個人的には準備のしようがない。

こちらは神頼み。

 大雨が降らないことを祈るだけ・・・

あさって、18号はやってくる。