国会議員のヤジ

f:id:hayamasakun:20160928180948j:plain

 

昨日、二階幹事長が演説中にヤジを飛ばしたやつに「黙って聞け!」と一喝したとのニュースがあった。

よくぞ言ってくれたと思う。

 

昔から国会議員のヤジにはうんざりだった。

国の最高の議決機関が、あんな感じではどうにもならないと思っていたところだ。

時々、セクハラまがいの発言をして(これは都会議員だったが)あとで謝りをいれたり、高い給料もらって一体何をしているのかと思う。

 

そもそも、そんな姿を学生に見せられるのだろうか?

先生が、もしくは発表者が自分の意にそぐわない事を言うたびに他の生徒がヤジっていたら学級崩壊だ。

それとも議員先生、自分たちは特別だと思っていらっしゃるのか?

 

ヤジにもいいものと悪いのがあるらしい。

間の取り方とか、ネタのひねり方を真剣に考えるなくてはならないなら、NSCかどこかで勉強させてもらったらどうか?

 

しかし・・・

ヤジを飛ばすだけましか? 起きているから・・・ そんなヤジなら寝てもらったほうがましかも?

 

寂しい・・・