
物忘れ

f:id:hayamasakun:20160830174801j:plain

年を重ねるとこんなものかと実感してしまう。

なんて物忘れが激しいものか?

会社に行く前に、荷物を忘れないように玄関先まで持って行っても玄関に忘れてしまう。

立ち上がって、2つか3つ行動をしようと思うと、必ず1個は忘れている。

 

玄関の戸締り、きちんとしているか不安になり戻ってみると、きちんとしている。しかし忘れているときはそんな不安はなく、完全に忘れている。

 

決して物覚えがいいほうではなかったと思うが、こんなに錆び付くなんて思ってもみなかった。

 

人の名前がきちんと出てこない。

テレビのCMで、このタレントだれだっけ?と思い始めると気になって仕方がなくなる。

結局、インターネットで調べて安心するのだが、数日後に同じ事をしている。

もの忘れは悲しくなる。

これから、どんどんひどくなっていくのだろうか?

 

・・・って今、何の話をしていたのだっけ?